categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryばんちょう日記

落語!落語!落語! 柳家喬太郎/立川志らく/春風亭昇太

trackback1  comment3
どうも、群馬ってけっこう落語家さんを呼んでくれるいい街なんですねぇ
あらためて群馬の良さを実感しているぶつよくばんちょうです!

てゆーか群馬の良さってそういうことでいいのかよっ!
と、ひとりでツッコミ入れている僕です!


きょうは14:00~16:40
玉村町文化センターで「にしきの名人会 僕らの時代ダ」という落語会行ってきました♪

演者は
古典・新作両刀遣いの通をも唸らせる実力派 柳家喬太郎
映画監督や劇団主宰もこなすマルチな活躍の 立川志らく
国民的番組「焦点」の若きレギュラー 春風亭昇太

味のあるなかなかいい顔ぶれだと思いません?
2,500円で良質の落語が気楽に楽しめました
群馬ではこういった落語会がいろいろ企画されているので、すこしでも興味のある人は一度見てもらいたいですね。

肝心の内容でしたが
柳家喬太郎は巧い!!!!!!!!
いやぁぁぁぁ~、腕がある噺家さんは凄い、全然違う!
開口一番で若い噺家さんの後だったから、余計感じたんだろうけど
所作、間、声のメリハリ、声色、話術、あらゆる面で芸を極めてくると面白さの次元が違ってきますねぇ

もちろん、志らくや春風亭昇太も面白かったけど今日は喬太郎が一番光ってました!

残念だったのは中入り後の尺を埋めるために南京玉すだれ&踊りという演者が入っており
そのせいでいい感じで流れていた落語を楽しむという心地よい緊張感のようなものが
ブッツリ切れてしまったこと
ちょっと見ているのが苦痛で目をつぶってやり過ごしていたせいでうつらうつらしてしまい
その後の春風亭昇太の演目にイマイチ集中できませんでした。

どうせならWモアモアとかボンボンブラザースとかが来てくれればよかったなぁ

〔テーマ:芸能一般ジャンル:アイドル・芸能

categoryばんちょう日記

プロレスリング・ノア 悲しい話 と うれしい話・・・

trackback1  comment0
僕の大好きなプロレスリング・ノア

11/8に悲しい話とうれしい話があった

ジョー樋口さんがお亡くなりになった
9月くらいまではリング上でタイトルマッチの認定を行っていたのに・・・

今頃、三沢さんと再会してるのかな?
ジャンボ鶴田や馬場さんにも会えたかな?

お疲れさまでした、ゆっくり休んでくださいね。



そして森嶋選手の復帰もこの日決定した。
とてもうれしい!
休場中でかなり痩せたようだ
でもモリシーにはその方がいいと思う
彼のバックドロップは体重なんて関係ない威力!
ジャンボ鶴田のバックドロップを継承しているのは彼しかいない
だから僕はモリシーが大好き

杉浦選手のGHC王者に是非挑戦してほしい!
でもスギも大好きなんだよなぁ~
どっちを応援していいか悩む(苦笑)


とにかく
僕はジョーさんや三沢さんの遺志を受け継いだレスラーたちが頑張っているいまのノアを
これからも応援し続けていきます!

〔テーマ:プロレスジャンル:スポーツ

categoryばんちょう日記

なんかおかしくない? 99ドルのタブレット末端が1万9,800円だって!?

trackback1  comment0
ついに日本上陸!99ドルのタブレット端末はiPadの牙城を崩すか
http://news.livedoor.com/article/detail/5096401/
CherryPad America


米国CherryPal社製のタブレット端末「CherryPad America(C515)」

一見、ipadライクなタブレット末端が19800円!!!
って聞くと、安っ! 超お買い得じゃん♪ って気分になるが

ちょっとまってね! 99ドルなんだよねぇ!?

日本は円高で大騒ぎの今日この頃
送料込みとはいえ、99ドルのタブレット末端が1万9,800円って、どんだけぼったくってんだ?

27日の東京外国為替市場の円相場は、午前9時現在1ドル=81円40~43銭だからぁ
99ドルは・・・・ 8,058円なり~

2倍上の価格・・・11,742円も上乗せ
アメリカで買えば2台買ってもお釣りがくる!!!

・・・・こんなのバカ正直に買う人の気がしれない

どうせいま注文しても商品到着は12/13以降なんだし
少し待てばebayあたりで99ドル以下で落札できるんじゃないかなぁ

〔テーマ:モバイルライフジャンル:コンピュータ

categoryぶつよくばんちょう

中国に関するものは一切買わない!

trackback0  comment0
日本はやられっぱなしでいいの?

僕は中国に関するものは一切買わない!

やれることをしよう
そしてこのことを踏まえて選挙に臨もう

〔テーマ:気になるニュースジャンル:ニュース

categoryばんちょう日記

バイオリズム低下

trackback0  comment0
バイオリズム低下中

公私ともに充実感がないせいか
テンションガタ落ち、非常にヤバい感じ↓↓↓

アホなことしでかさないように、注意せねば
^^;

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

New «‡Top» Old
