categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryI LOVE 動物※どうぶつ

タロー♪ 5歳になりました!

trackback0  comment0
ハッピーバースデー 太郎♪
 
タロー5歳
   タロー5歳 抱えられて記念撮影♪
             ↑
       ちょっとイヤそう!?w

 
犬の5歳は人の36歳に相当するそうです
タローも僕と同年代になったというわけかぁ・・・
ちょっと感慨深いですねぇ
タローが我が家に来てくれて本当によかった!!
 
いつまでも元気で一緒に年をとろうな
 
 
「撮影のときタローはいつも微妙に視線をそらします(笑)」
ブログランキング

FC2 Blog Ranking ← 現在9位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:シェルティ☆大好きジャンル:ペット

categoryI LOVE 動物※どうぶつ

びっこをひくのが痛々しい(泣)

trackback0  comment0
前日の夜中にタローが左後ろ足を浮かせるようにびっこを引いて歩いていることに気づいた。
 
taro
<ぐったりタロー>
 
フローリングですべって脱臼してしまったんじゃないだろうか
一晩たって歩けるようになったみたいだけど、歩き方がぎこちない。
左足も時々浮かせてかばっているみたい。
 
急いでカーペットを買ってきて敷きましたよ
( ´Д⊂ヽ めっちゃ痛々しい
 
 
「脱臼はくせになるらしいですね。気をつけないと」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在2位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:シェルティ☆大好きジャンル:ペット

categoryI LOVE 動物※どうぶつ

タロー ≒ こども

trackback0  comment0
タローはワンコだけど、人間のこどもと同じなんだなぁーって思った
 
旅行中、ペットハウスで留守番していたタロー
1週間ぶりに迎えにいったときのタロー
てっきり大喜びで飛ぶついてくると思ってたんだけど
実際は・・・
 
呼んでも目をそらしたり、お尻を向けたり
そう、すねてるんです!
 
しばらくツンツンちょっかいだして、からかってたら
我慢できなくなったのか、ダァーって甘えてきて
それからはもう、ベッタリ!くっつきっぱなし(笑)
 
人間のこどもと同じなんだねぇ
かわいくすねてても、やっぱり寂しかったみたいで、本当は会えてうれしかったんだよね♪
いっぱい遊んでやりました♪
  
taro

 
さすがに疲れたのか、ご満悦な様子でいま、足元でスヤスヤおやすみしてます。(写真)
 
 
「やっぱタローかわいい! でもタローごめん、旅行中はお前のこと・・・ちょっと忘れて楽しんでたかも(爆)」  
ブログランキング

FC2 Blog Ranking ← 現在11位。。。 もうすぐベスト10入りできそうです。よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:シェルティ☆大好きジャンル:ペット

categoryI LOVE 動物※どうぶつ

ネコに忘れられた ばんちょう

trackback0  comment0
バイクに乗るための目的がほしくて
嫁の実家で飼っている「ココ」♂1歳に会ってきました。
(バイクで訪問)
 
ココ1

ココ2

 
↑ 超警戒モード発令中
 
抱っこしても逃げようとするし
呼んでも来ないし、一定間隔をあけて警戒を解かない。
 
むぅぅぅ~
捨て猫だったお前を最初にこの家に連れてきてやったのはオレだぞぉー
ヽ(`Д´)ノ
病院に連れて行ったり、肩にのせたままドライブしたりしてたのにぃ
もう、すっかりオレのこと忘れやがってぇ~
ちっくしょー、やっぱりネコは気まぐれだなぁ
なんか寂しくなっちまったよぉ~
( ´Д⊂ヽ
 
 
「数ヶ月ぶりに会ったらでかくなっててビックリ! 去勢すると太るんだねぇ」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在3位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:ねこ大好きジャンル:ペット

categoryI LOVE 動物※どうぶつ

ツバメが巣立つまで、観察日記2006 ”感動をありがとう”

trackback0  comment6
「我が家のツバメ成長 観察記録です。ことしも無事巣立つことができました!」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。 クリックお願いしまーす♪
 
報告が遅れてしまいましたが
ことしも無事ツバメのヒナたちは巣立つことができました。
温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました♪
たまごから育っていく過程は[Read More...]から読めます♪
 
2006.7.10
2006.7.10 生後23日目<クリック拡大>
 
巣立ちの時!
 
誰もいなくなったツバメの巣。
孵化して23日目にして無事6匹すべてのヒナが巣立つことができました。
彼らにとってはこれからが本当の試練の時
逞しく、立派な親鳥になってまた帰ってきておくれ!
生命の誕生から旅立ちまで1ヶ月に渡るツバメの観察日記は、これにて一時閉幕。
来年、初夏の頃にまた会おう!
それまで達者で暮らせよ!
 
 
2006.7.9-1
2006.7.9-1 生後22日目<クリック拡大>
2006.7.9-2
2006.7.9-2 生後22日目<クリック拡大>
ゆっくりカメラを近づけると・・・ついに最後の一匹だけになっていました。
他のヒナたちは今頃、親と一緒に飛びながらえさのとり方でも教わっているのかな!?
 
 
2006.7.8
2006.7.8 生後21日目<クリック拡大>
写真を撮ろうとカメラを近づけると、巣からヒナがパッと飛び立った!
巣に残っていたのはこの3匹。
こいつらはまだ飛ぶのが苦手なのかな?(笑)
ギュウギュウ詰めだった巣も広々つかって毛づくろいかな!?
飛び立ったヒナもしばらくすると巣に戻ってきます。
てゆーかぁ 飛行訓練!?
別れの時が刻一刻と近づいているのを感じます。
  
 
[産卵から生後19日目までの観察記録はこちら]
 ↓↓↓

...Open more

〔テーマ:小鳥大好きジャンル:ペット

New «‡Top» Old
