categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryぶつよく家電

USBワンセグ視聴チューナー W-one + SA1F00A

trackback0  comment2
サイフ(SA1F000A)活用作戦発動中!!!
超ミニXP搭載マシーンを外出先のメールチェックやインタネット
仕事の資料作成だけじゃもったいない!
というわけでテレビ(ワンセグ)を観れるように
USBワンセグ視聴チューナー GREEN HOUSE USB2.0 1SEG TV TUNER W-oneを購入!
 
GREEN HOUSE USB2.0 1SEG TV TUNER W-one ブラック GH-1ST-U2K GREEN HOUSE USB2.0 1SEG TV TUNER W-one ブラック GH-1ST-U2K
(2006/12/20)
グリーンハウス
この商品の詳細を見る

 
仕様:
* メーカー型番 : GH-1ST-U2K
* インターフェース : USB2.0/1.1
* 受信ch : UHF 13~62ch(ワンセグ)
* 動画符号化形式 : MPEG-4/H.264
* 音声形式 : MPEG-2/AAC+
* 画像サイズ : 320×180(放送サイズに依存する)
* 放送形式 : ISDB-T
* 動画ビットレート : 416kbps(放送内容に依存する)
* 動画フレームレート : 15fps(放送内容に依存する)
* 録画映像の著作権保護 : AES128bitにより暗号化
(録画映像の再生には、録画に使用したパソコンと本製品が必要)
* 取得規格 : VCCI Class B
* サイズ : W88×D11×H27mm
* 重量 : 約25g
* 電源 : DC5V(USBポートより供給)
* 付属品 : 視聴用ユーティリティCD・スタンド型USB延長ケーブル・くるくるアダプタ・取扱説明書・1年間保証書
 
購入の決め手は他社から出ているUSBワンセグチューナーと比較して受信感度が高い(らしい)のが1番!
無骨なデザインもGOOD!
そしてじつは気になっていたのが「ぐるぐるアダプター」!
(USBに差し込むと横にニョキッと飛び出すのが邪魔に思えるがこれを差し込めばあらゆる角度に設置できて、アンテナも高い位置に設定できる。)

 
じつはまだちゃんと使用していないので、レビューは後程。
週末にいろいろいじり倒すぞ!っと♪。
( ^ー゜)b
 
 
「最近ぶつよくはサイフ中心!」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在3位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

categoryぶつよく家電

携帯バッテリー交換

trackback0  comment0
携帯電話のバッテリを購入・交換しました!
 
W31S用 バッテリー

 
これまで携帯電話を買い替えようと思う一番の要因は
「バッテリーが寿命きちゃったから」でした。
 
いま使ってるau「W31S」もフル充電しても1日もつか、もたないかくらいまで劣化してて、次を探してみたけど・・・
どれもイマイチ ( ´_ゝ`)
携帯カメラの進化もひと段落した感じだし
ワンセグやお財布携帯・・・きっと利用しないだろう。
リスモもW31Sは音楽携帯の機能あるから、これで十分だし。
どうしようか悩んでたんだけど・・・
 
ヽ(゚∀゜)ノ そっか!バッテリーを交換しゃちゃえばいいじゃん♪
 
早速ネットで調査。
むふむふ、「W31S」との互換性も保証してくれてて、
純正品よりスペックのいいバッテリーが1680円。(送料・税込み)
あるじゃん♪ イイのが!!!
 
即、購入! 元気に復活してくれたW31S君!
もうしばらくがんばってくれ! \( ̄▽ ̄)/
 
今回、バッテリーはROWA JAPAN(ロワ・ジャパン)で購入
ROWA JAPAN(ロワ・ジャパン)では、販売商品の全てに、3ヶ月の交換保証と、さらに、最大1億円までの PL保険 がついていますから、安心してお買い求めいただけます。
とのことです。
 
 
「W31S 結構気に入ってるみたい!」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在3位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪
 
 
知って得する豆知識
<バッテリーを長持ちさせる方法>
バッテリーが無くなっていないのにすぐ充電していませんか?できるだけバッテリーを長持ちさせるには、 電池がなくなるギリギリまで使い切ること。

〔テーマ:携帯購入d(ゝc_,・。)ジャンル:携帯電話・PHS

categoryぶつよく家電

イライラは 寝不足!?Ca不足!?

trackback0  comment0
先日、嫁から指摘された!
最近(特に8月に入ってから)、ちょっとしたことでイライラし
言葉遣いも『酷い』らしい・・・
 
自覚症状・・・アリ!
うすうす気づいてた
ちょっとしたことでもイライラして
暴言を吐く!
 
今朝なんかラジオの星座占いで「蟹座の運勢が悪い」と言われて、ラジオに毒づいていた!!
(だって、めったにラジオ聞かない割に、たまに聞くといつも運勢最悪って言ってるからつい・・・占い師 シスター亜里華は蟹座に怨みでもあるんでしょうか!? 藁)
 
※ シスター亜里華:雑誌「ぴあ」でおなじみの占い師。星座占い以外にも、白魔術、タロット、血液型、姓名判断、手相占いなど様々な占いに精通した人・・・らしい。
 
このままじゃ、イカンとおもったなっしゅは考えた。
どうしてイライラするんだろう!?
カルシウム不足か!?・・・でも毎朝カスピ海ヨーグルト食べてるし
バナナも一緒に食べてカリウムも十分摂取できてる・・・ハズ。
 
・・・となると・・・
OH! 寝不足が原因かぁ!?

連日、暑苦しくてほとんど眠れていない。
(嫁さんがエアコンが苦手なので夜中は止めてしまう)
これだ!! ってわけで
僕個人用の就寝専用扇風機を購入することにした!
で、買ってきたのがコレ ↓
 
リモコン付リビング扇風機
 
1980円(税込み)
 
激安だぁ!(笑)

 
TSK-F1211R

 
EUPA リビング扇風機(リモコンタイプ・タイマー付)
TSK-F1211R の紹介

●67⇔86cm高さ調節可能
●細かくムラの少ない風が送れる5枚羽根(直径30cm)
●4時間オフタイマー付
●強・中・弱 3段階風量切替
●ワイド首振り 左右75度
●上下首角度調整 上18度/下12度
●底面電源コードフック付
●リモコン付き(単4×2本使用)
●だんだん風量が弱くなる『おやすみ風』
●風量にリズムのある『リズム風』
●本体にリモコンを掛けられるフック付
 
マイナスイオン扇風機1480円ってのもあって
迷ったんだけど、リモコンに魅かれて1980円の扇風機にした。
 
もうビックリだよ。
リモコン付で、ゆらぎリズムなどのモードもあり
コレだけの機能がついてる扇風機が2000円でお釣が来ちゃうんだから凄いよねぇ~
値段を考えればこの商品には満足しているが
唯一の欠点は
風量 弱でも結構風が強いってこと。
寝るときは、もう少し弱くてもいいんですけど・・・
 
 
「心優しい なっしゅさんに戻れるときは来るのでしょうか?」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:不安定な心ジャンル:心と身体

New «‡Top‡» Old
