categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryPSP

ツーリング用ナビとして購入「MAPLUS ポータブルナビ」

trackback0  comment0
PSPが本格 カーナビに変身!
 
歩いている時のナビゲーションモードもあるよ♪
 
GPS同梱版を半ば衝動買い
前からバイクでツーリングする時にバイクにつけれるカーナビがほしいなぁっておもってた。
PSPのナビソフトがでると聞いて、気になってたんだけど
ソフト数が少なく、できもかなりよいという噂を聞いて
発売日にヤマダ電機に走ってしまった。
 
MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
Sony PSP (2006/12/14)
エディア
この商品の詳細を見る

 
まだ使い込んでいないからファーストインプレッションだが
最初の測位に時間がかかるのはしょうがないとして
リスタート時の測位もかなりの時間がかかる。
田舎だからか!?
てゆーか田舎のほうがなにもないから受信しやすいのでは!?

あと登録情報が少ないので、自分で登録していなくてはならない。
目印になる建物が分からないので目的地点を探すのに苦労する

ただしPSPをつかったナビは画期的だ。
おもちゃではなくちゃんとナビとして完成している。
もちろん音声ガイドもしてくれるし
高速などは拡大表示されてきっちりナビしてくれる(らしい)。
道路の表示は情報量の関係か単なる線で描かれている。
主要道路と小道くらいもっとはっきり書き分けて欲しかった。
メーカーサイトから今後も地図情報は更新されてダウンロードできるので地図が古くなって困るといったことにはならないだろう。
バージョンアップに期待!
よくできていると思うが既成のカーナビに比べるとはるかにレベルは落ちるのも確か。
よってバイクなどカーナビを使えない車種に限定して自分は使用することになると思う。
ちなみに歩きのとき用のナビもある。
少ししか使ってないけど位置を見失ったりしてるせいか
あまりレスポンスがよくなかった。
店舗や建物の情報量の多さといいauのナビが秀逸であることに気づかされた。
それとも都心で使うとまた使用感がちがうのかな???

評価(星3つ)
★★★☆☆

とにかく画期的!
バイクのツーリングには重宝しそうな予感
ただ測位してくれないのが不満。
他の人の感想読んでも、いいという人と悪いという人がはっきり分かれる。なにがちがうんだろ???
さらに使った時にまた感想書くよ!
( ̄▽ ̄)/
 
 
「東京や横浜に行ったときは歩きナビに挑戦だ」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在3位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:バイクジャンル:車・バイク

categoryPSP

PSP ファームウェアVer.2.80   が公開されましたよぉ~

trackback0  comment0
はやくもシステムソフトVer.2.80!
 
進化し続けるPSP 春以降のバージョンアップのペースはかなりの速さ!
DSの勢いが凄いだけに、SONYも焦っているのでしょうか!?
んんん~、ヤッパ実際はエミュレーター対策なんだろーなぁー(笑)
 
それにしてもPSPはイジリがいがある(笑)
音楽聴けて、動画(映画)観れて、ゲームできて、インターネットも(?)もやろうと思えばできる(ホットスポットが必要)!!
旅(出張)のお供にもってこいですね♪
( ^ー゜)b 最高ッス!!!
 
システムソフトウェア バージョン2.80を公開 <バージョンアップはこちらから>
 
<システムソフトウェア バージョン2.80で更新される主な機能>
ネットワーク
 [RSSチャンネル]で、動画コンテンツ、画像コンテンツのダウンロードに対応いたしました。
 [ロケーションフリープレイヤー]のワイヤレスLANアクセスポイント経由の機器登録が可能になりました。
※ロケーションフリーベースステーションについて詳しくは、http://www.sony.co.jp/locationfree/psp/をご覧ください。
 
ミュージック
 拡張子が「.3gp」のAACファイルを再生できるようになりました。
 
その他
  “メモリースティック デュオ”の「MUSIC」、「PICTURE」、「VIDEO」フォルダに保存されたコンテンツに対応しました。
 
 
---------------------------------
PSPの最新ファーム公開。メモステの動画転送が簡単に 
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は27日、携帯ゲーム機「PSP」(プレイステーション・ポータブル)の最新ファームウェア、バージョン2.80を公開した。

 最新バージョンでは、メモリースティックDuo上のビデオや音楽のコンテンツ管理が改善されたほか、Podcastの機能強化が図られた。

 ビデオ/音楽/静止画の管理機能では、新たにメモリースティックDuoのルートフォルダ以下、[VIDEO]、[MUSIC]、[PICTURE]の各フォルダに転送するだけで再生可能になった。

 従来は、動画ファイルについては、H.264ビデオが、[MP_ROOT]-「101ANV01」とフォルダを作り、「MAQ0****(*は任意の1文字)」というファイル名のもののみ認識。MPEG-4は[MP_ROOT]-[101MNV01]フォルダ以下の「M4V0****.MP4」と、複雑なルールになっていた。最新ファームでは、ルートフォルダの[MOVIE]フォルダにファイルを転送するだけで、PSPで再生可能なファイルを認識/再生可能となった。

 また、従来はPSP上でのタイトル名表示に独自のメタデータを利用していたが、新ファームではファイル名を直接表示可能となるなど、PCと連携して利用する際の使い勝手が向上している。

 [MUSIC]、[PICTURE]についても、従来[PSP]フォルダ以下にそれぞれのフォルダを用意して管理していたが、ルートフォルダ以下の[MUSIC]、[PICTURE]で、コンテンツを管理する仕組みとなった。
 ただし、VIDEO/MUSIC/PICTUREのいずれも各フォルダの下1階層までしか認識できない。例えば[MUSIC]以下-[アーティスト名]-[アルバム名]といったフォルダ階層の場合、[アーティスト名]以下のファイルは表示されるが、[アルバム名]以下のファイルは認識/再生できない。

 音楽機能では、新たに拡張子「.3gp」のAACファイル再生に対応。また、Podcast機能も改善され、「RSSチャンネル」で動画コンテンツや静止画のダウンロードが可能になった。[ロケーションフリープレーヤー]も、無線LANアクセスポイント経由で機器登録可能とした。

 あわせて、8月24日発売予定のゲームソフト「タマラン」体験版の配信を24日より開始した。タマランはアナログパッドでステージを傾けることでマーキュリー(水銀)をゴールへ導いていく液体パズルゲーム。体験版の利用には、Ver.2.80へのアップデートが必須となる。
(impress Watch) - 7月27日23時30分更新
 
 
「PSPはゲームも結構充実してきたんじゃない?」
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。 クリックお願いしまーす♪

〔テーマ:PSPジャンル:ゲーム

categoryPSP

鉄拳 DARK RESURRECTION 

trackback0  comment0
最近のテンションの低さは「ぶつよく」でフォロー
ってなわけで、発売日当日に↓購入!!!
 
PSP コナミ ※特典 コントロールアダプター付き 鉄拳5 DARK RESURRECTION(ダーク リザレク...
PSP コナミ ※特典 コントロールアダプター付き 
鉄拳 DARK RESURRECTION

 
まだ、オープニングとデモ
プラクティスしかやってないけど綺麗だ!!!!
びっくり
サンプル版では斜め入力がPSPコントローラーじゃ
入りにくいと不評だったけど
初回販売 限定で
コントロールアダプター(おまけ)がもらえる。
 
じつはこのオマケが欲しくて初日に買いに行ったのだ。
なるほど、これなら斜め入力も問題なしだね。
( ^ー゜)b
他の格ゲーにも使えそうなので便利だ。
ただし・・・
せっかくのPSPホワイトのかっちょいいデザインが台無しだぁぁぁ
ヽ(`Д´)ノ
せめてカラーリングはホワイトかブラックのどちらかにしてほしかった。
両面テープで方向キーに貼り付けてしまうので
それもカッコ悪い・・・
でもタダのオマケだからしょうがないかなぁ
( ´_ゝ`)
 
 
「詳細なレヴューはやり込んでから後程!」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在8位。。。 クリックお願いしまーす♪

〔テーマ:PSPジャンル:ゲーム

categoryPSP

レヴュー PSP『脳に快感 アハ体験!』

trackback0  comment0
いまになって脳活性ブーム♪(笑)
PSPの脳トレで脳年齢が若返ってきて・・・
26歳~32歳を行ったりきたり (⌒▽⌒)
 
んで、NEXTステップ
脳活性!!!!!
買ってきました。
ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修
「脳に快感 アハ体験!」
 
ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験! ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験!
Sony PSP (2006/06/22)
セガ
この商品の詳細を見る

 
アハ!体験(aha! experience)は、「わかったぞ」という体験を表す言葉として、英語圏では広く使われているとともに、人間の脳の不思議な能力を表すキーワードとして、最先端の脳科学で注目されているそうです。
 
「ひらめいた」「納得した!」っと思ったときに脳内にドーパミンを放出するんだそうですよ。
ドーパミンは、脳の中の神経細胞をつなぎかえる、強烈な作用を持っています。ドーパミンが放出された時に、その直前にやっていた行動が強化される、「強化学習」と呼ばれる脳の再編成が起こるんだって!!
 
ゲームモードは全部で3つ
(1)アハチェンジ:2枚の写真が交互に表示されて間違いを見つける
(2)アハムービー:徐々に画像の一部変化していき、どこが変わったか見つける。
(3)アハカット:動画の各シーンが流れ、途中でおかしなところがあるので見つける。
 
PSPを使ったハイテク間違い探し というのがピッタリなゲーム!!!
おもしろい!
わからないときはぜんぜんわからない!
でも何度も何度も繰り返し挑戦すると
突然、オゥ!わかった!!ひらめいた!!!って答えがわかる。
わかってしまえば、なぜ気がつかないんだろってくらい簡単。
『アハ』って瞬間だね。アハを体感できます。
電脳間違い探し。楽しいっす♪ 
 
た・だ・し
最大の欠点は問題数のバランスと量。
アハチャンジは全9問
アハムービーは全88問
アハカットは全10問
アハムービーはそれなりのボリュームなのに
アハチェンジはたったの9問。
ゲーム初めて1時間かからず全部クリアーしちゃいました。
 
毎日繰り返し問題を解ける脳トレとちがい
快感アハ体験!は問題は固定されているので
一度問題を解いてしまったら、もうおしまい。
こたえのわかっているクイズになんの意味もありません。
そういう意味ではアハチェンジとアハカットの問題数の少なさは
でっかいマイナスポイントだったなぁ
せめて全部100問ずつ位は用意するべきだったと思う。 
 
電脳間違い探しはおもしろいことは確か!
短時間で遊べるし、難しくて挫折することもなさそうだ。
まあ、2000円台で買えるソフトなので
一通り遊んだら、中古ソフト屋に売ってしまうのが1番いいかも(爆)
遊び終わったら売るということ前提で 超オススメソフトに認定♪
( ^ー゜)b
 
 
「レビュー 星4つ ☆☆☆☆★」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
  ↑
現在6位。。。
クリックお願いしまーす♪

〔テーマ:PSPジャンル:ゲーム

New «‡Top‡» Old
