categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryぶつよくグルメ

アメ横に行ってきた。。。。魚の・・・ ^^;

trackback0  comment0
魚のアメ横


魚勢 鱚や
住所:新潟県上越市大字大場625-10
TEL:025-544-3600
営業時間:11:10~14:00/17:00~19:30
休業日:1月1日
駐車場:いっぱい

今週の金曜日(11/27) 仕事で直江港の近くまで行ってきたんだ。
上越。。。直江港。。。といえば・・・・天地人!?
はぁ?天地人っておいしんですか????
魚介グルメしかないっしょっ!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで近くにうまい海鮮ものを食べれるとこないですか?と聞いて
行ってきたのがココ!
IMG_3393.jpg
 ↑魚のアメ横って。。。。(爆)

新潟には滅多に来ないので、奮発してしまいましたぁぁぁぁぁぁ~
豪華丼 1980円 どんぶりに2000円もかけてしまうとはぁぁぁ、懐は寂しくなりましたが
IMG_3403.jpg
《↑ 写真撮り忘れたので、もらい画像です^^;》
僕が食べたのは甘エビとカニは殻がなく抜き身でした。中トロは炙りになってて、キングサーモンも入ってたよ♪
タイはぷりぷりで甘くおいしかったなぁ~

食事は食事処 魚勢 鱚やで
食後は道路挟んで向かいにある魚のアメ横の魚勢で日本海の地魚を買って帰ってきたよ

んで、きょうはタラ鍋♪

 ブログランキング参加チュー♪ よろしくお願いしまーす!

〔テーマ:魚介類ジャンル:グルメ

categoryぶつよくグルメ

朝起きたら、焼きたてパン♪

trackback0  comment3
朝起きたら、焼き立てパンが待っている♪
 
そう!ホームペーカリーを購入したんですよ!
そしてタイマーで焼きたてパンが出来上がり!!
豆乳食パンでーす
   ↓↓↓ 
焼きたてパン1

 
野菜をそえてサンドイッチ風に食べました
   ↓↓↓
焼きたてパン2

 
めちゃめちゃ旨い!!!
  
休日の朝食としては最高でした!
焼きたてパンの香りがまた最高♪
 
追伸:パンを作ったのは僕ではありません。
   嫁です。
   手柄を横取りするなと嫁から強く強く念を押されておりますので(爆)

〔テーマ:朝ごはんジャンル:グルメ

categoryぶつよくグルメ

大・大・大満足なり!「自然式食堂 餉餉(けけ)」

trackback0  comment4
都心部徘徊(?)第四弾が今日!
きのうからひきつづき横浜に宿泊して遊び♪♪♪
 
連日の雄たけび
 
「やっぱ都会にゃ美味いもんが集まる」
 
自然式食堂 餉餉横浜ランドマーク店
keke


いやぁぁぁ、マジ最高に美味いんだよ!
しかも健康的なんだよ!
野菜食べるといい意味で本当に土(つち)の味がするんだよ!
1


本当に食へのこだわりが凄い
お店の雰囲気もセンスよく、落ち着いていてGOOD!
メニューも豊富♪
大・大・大 満足のお店。
 
正直、いままでのビュッフェ系のお店って
味とか雰囲気とかを犠牲にしてて
満足度で言えば「そこそこ」の店ばかりでした。
 
ココは違う!
ランチ大人 1900円
はっきり言ってランチで食べるにゃ、ちと高い!
が、食べる価値アリ!!!!!!!!!!!


このお店 3つのこだわり
1.有機・特別栽培の安心・安全な食材を出来る限り使用いたします。
2.化学調味料・合成保存料、また添加物を極力排除しております。
3.素材そのものを活かした料理を心がけ、昔ながらの家庭料理を安心・安全な料理方法にてご提供いたします。

だそうです。

素材にこだわりがあって、添加物にも気を使ってて
料理法にもこだわってた!
看板に偽りなし!
いいものをおいしくいただきました。
また横浜に行く時は絶対に足を運びます!



【餉餉(ke-ke)】の「餉」は、古くは家族そろって囲む食卓やその食事を意味だそうです。 
dinosの自然派レストランとして紹介されていたので参考までにどーぞ!
http://community.dinos.co.jp/closeup/20040421/
 
 
「やっぱ都会はいい!(←田舎者w)」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:♪おすすめ♪ジャンル:グルメ

categoryぶつよくグルメ

美味ナリ! コカレストラン「タイスキ」

trackback0  comment0
田舎者的発言ですが(笑)
 
「都会にゃ美味いもんが集まってる!」
 
コカレストラン有楽町
こかれすとらんろご

はるばる群馬から行って来ましたよ!
「タイスキ」食べにコカレストランに!!!
(注:カッパーフィールドを観にきたついでですが)
料理こか

ジャーン♪
実際はランチタイスキランチだったんで
写真ほど豪華じゃなかったんだけどね(笑)
(内容)タイスキ盛合わせ
海鮮類・野菜類・ボール類+おじや又はバーミン、デザート付
休日だったので お1人様 ¥2100
高いランチでした ( ̄ー ̄)
しかもアラカルトまで注文したもんだから・・・
・タイ風春雨サラダ
・タイ風さつま揚げ
・紋甲イカの辛味ソース炒め
・豚の角煮 etc.
2人でランチ8000円也~「オォー マイ ガッ!!!!」
でも美味かったから満足♪
 
いままで食べたタイスキでいちばん美味かったのは
フィリピンで食べたタイスキでした。
いまだにコレを超えるタイスキは残念ながらないんだけど
コカのタイスキは日本人向けに改良されていて、とーっても食べやすく
おいしかったよ!
( ^ー゜)b
え~、タイに旅行に行ったときもタイスキ食べたけど・・・
やっぱり本場の味はちょっと食べにくかったんだ。
また東京に出たときは食べに行きたいなぁ~
でも・・・やっぱ高いね(苦笑)
 
 
「カッパーフィールドより満足でした(爆)」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:おいしい店紹介ジャンル:グルメ

categoryぶつよくグルメ

激甘レア アイテム? MAXコーヒー

trackback0  comment0
本日発見!
 
「伊勢崎ではここだけ!!
 激甘!!入手困難!!
   ジョージア
       MAXコーヒー」
 
「ジョージア MAXコーヒー
 砂糖たっぷり!!
 とにかく甘い!!
      飲んでみて!!

 
MAXコーヒー

 
なんて骨太なうたい文句!
 
ダイエット・微糖・低カロリーが主流の
この御時世に 激甘! 砂糖たっぷり!を売りにするとは・・・
軟弱なスイーツに!! 藁
 
 
「昔のMAXコーヒーはデザインも斬新だったんだよ
半分ジョージア半分マックスという、信じられないようなデザイン」
  
ブログランキング

FC2 Blog Ranking ← 現在3位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪
MAXコーヒー2

〔テーマ:コーヒージャンル:グルメ

New «‡Top» Old
