categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryぶつよくばんちょう

SA1F00A ファースト レビュー

trackback0  comment3
SA1F00Aを購入して2日ほどいじったファーストレビューを 
 
さすがA5サイズ小さい!
約218mm (W) x 約163mm (D) x 約25.4mm (H)
本体重量は約960g 軽い!

ちゃっちいというひともいるが僕はそんなに気にならなかった。
○キーボード
・キーボードの配置

キーピッチを確保する為に一部変則的になっているがそれほど気にならなかった。スムーズに打てる範囲に収まっているのはすごい!
 
が、不便に感じるのはshiftキーが左にしかないこと。
あとF9~F12がFnキーと同時押し奈ところ。
ATOK使いの自分には非常に不便だ。
・キーボードの固さ
これも固すぎて取りこぼしが多いという意見が多いが
自分も同感!ちょっと固くて取りこぼしが多い。
しっかり押せばいいんだが、慣れるまで時間がかかりそう。
 
○7型ワイド液晶
物議をかもしだしているのが800×480ドット表示
プレビューモードを使えば1024×600ドットにもFn+Escで一発変更可能
僕は文字を読む時は800×480ドット
それ以外は1024×600ドットと使い分ければOKではないでしょうか
 
○CPUはAMDのGeode LX800@0.9W
よく知らないけど、かなりの非力CPUらしい。
・実際に外付けDVDと繋いで映画を観たが、コマ送り
→使用には耐えられない
・音楽を聴く→問題なし
・ワード、エクセル、インターネット閲覧→問題なし
・3Dゲーム→試すまでもなく無理!
 
○番外編1 液晶ディスプレイは時計回りに180度回転
→タブレットPCじゃないのに回転・・・なんのためにあるの?(笑)
 
○番外編2 ワンスピンマシーン
→ファンレス仕様で静音性に優れている。
 改造する気になればゼロスピンマシーンを製作できる!
 (僕はやらないけどね W)
 
○価格 88900円(税込み)
→文句なく 安い!!!!工人舎さん頑張りましたね♪
 ふつうなら15万円以上してもおかしくないよね!?
 (まあ15万なら買わなかったけど W)
 
総括「今のところ大満足!さらに使い倒します!」
ブログランキング

FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

〔テーマ:ノートPCジャンル:コンピュータ

New «‡Top» Old
