categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryPSP

ツーリング用ナビとして購入「MAPLUS ポータブルナビ」

trackback0  comment0
PSPが本格 カーナビに変身!
 
歩いている時のナビゲーションモードもあるよ♪
 
GPS同梱版を半ば衝動買い
前からバイクでツーリングする時にバイクにつけれるカーナビがほしいなぁっておもってた。
PSPのナビソフトがでると聞いて、気になってたんだけど
ソフト数が少なく、できもかなりよいという噂を聞いて
発売日にヤマダ電機に走ってしまった。
 
MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
Sony PSP (2006/12/14)
エディア
この商品の詳細を見る

 
まだ使い込んでいないからファーストインプレッションだが
最初の測位に時間がかかるのはしょうがないとして
リスタート時の測位もかなりの時間がかかる。
田舎だからか!?
てゆーか田舎のほうがなにもないから受信しやすいのでは!?

あと登録情報が少ないので、自分で登録していなくてはならない。
目印になる建物が分からないので目的地点を探すのに苦労する

ただしPSPをつかったナビは画期的だ。
おもちゃではなくちゃんとナビとして完成している。
もちろん音声ガイドもしてくれるし
高速などは拡大表示されてきっちりナビしてくれる(らしい)。
道路の表示は情報量の関係か単なる線で描かれている。
主要道路と小道くらいもっとはっきり書き分けて欲しかった。
メーカーサイトから今後も地図情報は更新されてダウンロードできるので地図が古くなって困るといったことにはならないだろう。
バージョンアップに期待!
よくできていると思うが既成のカーナビに比べるとはるかにレベルは落ちるのも確か。
よってバイクなどカーナビを使えない車種に限定して自分は使用することになると思う。
ちなみに歩きのとき用のナビもある。
少ししか使ってないけど位置を見失ったりしてるせいか
あまりレスポンスがよくなかった。
店舗や建物の情報量の多さといいauのナビが秀逸であることに気づかされた。
それとも都心で使うとまた使用感がちがうのかな???

評価(星3つ)
★★★☆☆

とにかく画期的!
バイクのツーリングには重宝しそうな予感
ただ測位してくれないのが不満。
他の人の感想読んでも、いいという人と悪いという人がはっきり分かれる。なにがちがうんだろ???
さらに使った時にまた感想書くよ!
( ̄▽ ̄)/
 
 
「東京や横浜に行ったときは歩きナビに挑戦だ」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在3位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪
スポンサーサイト

〔テーマ:バイクジャンル:車・バイク

 









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/320-a9f235e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。