FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryぶつよくばんちょう

悪名高き(?)ウイルスセキュリティZEROを購入

trackback0  comment1
SA1F00Aのためにウイルス対策ソフトを導入
 
悪名高き(!?)「ウイルスセキュリティZERO」
ウイルスセキュリティZEROとは
3970円で2017年まで更新料0円でずぅ~っと使えるウイルスソフト。
常駐プログラムのメモリ使用量が少なく
ウイルス検知エンジンが高速なため軽くて速い。
Windows Vistaでも使える という
超画期的で超リーズナブルなウイルス対策ソフト!
 
ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版) ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)
Windows (2006/07/06)
ソースネクスト
この商品の詳細を見る

 
なにが悪名高いって
・ウイルス検索能力が他のソフトに比べて低い
・最新ウイルス更新ペースが週3回
・インストールするとPCの挙動がおかしくなるとの報告多数
・2017年まで本当に保証してくれるかは疑問
などなど (笑)
 
ではなっしゅはどうしてこのソフトを購入したのか???
・検索能力はあまりに不評の為(?)バージョンアップが実施された。
<メーカーHPより抜粋>
ヒューリスティック機能
従来の「ウイルス定義ファイル」だけでなく、ウイルス特有の挙動を元にウイルスかどうかの判断をする機能で、これにより亜種や未知ウイルスへの対応が強化されました。
ポリモーフィック型ウイルスへの対応強化
疑わしいファイルをメモリ内で仮想的に実行させてウイルスかどうかを判断する新機能を搭載。ファイルに感染しては自身の形を変えるため、検出が難しいポリモーフィック型ウイルスへの対応を強化しました。

・更新頻度については緊急ウイルス対策は随時アップされるし
SA1F00Aはサブノートなので変なサイトにはいかないだろうから
ヨシとした!(笑)
・挙動が怪しくなる問題は・・・おそらく他のソフトと競合してしまうことが原因だろうから、買ったばかりのSA1F00Aなら大丈夫だろうと。
まあ実際にインストールしても大丈夫でした!
・2017年までの保証は・・・しょせん3970円。
一応2年以上更新手数料とられなければ元はとれるでしょう!
さすがに数年でやーめたとは言わないだろうしね♪
 
実際に安かったし、軽いし速いし、非力なSA1F00Aにはピッタリかな!?
今のところ不満なし。
もし、不満な点があったらまたブログに書きますね!
 
 
「あとは使ってみないとなんともいえないなぁ」
ブログランキング

FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪
スポンサーサイト

〔テーマ:インターネットセキュリティージャンル:コンピュータ

 
アンチウィルスソフト
安くて更新料がかからない市販ソフトは、かなりウィルスの
検出率が悪いので、パソコンの中が検出できなかったウィルス
だらけになってしまう恐れがあり怖いです。
私はフリーで検出率の高い「AntiVir」を使っていますよ。

http://blog.goo.ne.jp/earth_aqua/e/d5dfb5e97f0a2d5a419d1eb234abb351
アンチウィルスソフトについて書いてみたのでよかったら参考
にしてみてください。。









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/326-f7f60263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。