FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryばんちょう日記

地方限定・期間限定 珈琲「極美糖」

trackback0  comment0
「珈琲好き」で「限定好き」のぶつよくばんちょうが飛びついた
 
『極美糖(ごくびとう)』
 
FMぐんまとセーブオン 共同開発
FMぐんま女子アナとリスナーが作り上げた
無糖以上、微糖未満のエスプレッソタイプの珈琲!
 
製造は1ロットだけ!
ということはいま販売中の商品がなくなったら終了~
もちろん、群馬のセーブオン限定♪ってなわけで
かなりレアな珈琲なのはまちがいない!!!
極美糖1


極美糖2

 
~テースティングした感想~
無糖以上微糖未満というのが「売り」だったので、まず甘さから。
確かに巷の微糖よりは甘さ控えめでした!
個人的にはもうすこし甘さを抑えてもよかったと思うが
味覚は個人差があるので、これ以上抑えるとブラックと変わらないと感じてしまう人もいるのかな?
エスプレッソタイプとのことでしたが、珈琲の苦さ(?)を強調しているのかな???ともおもったんだけど
エスプレッソの深入りのコクとはちがった。
あくまでエスプレッソタイプだから、そこまで求めるのは酷でしょう。
苦さというより舌先に缶コーヒー特有の濁った雑味を感じたのだが、うまく表現できない。
でも市販の缶コーヒーのなかではトップクラスのおいしさだと思ったよ!
80点はあげてもいいかな!
105円という価格設定も( ^ー゜)b
 
<女子アナ ドリンクプロジェクト日記>
極微糖開発の様子がわかっておもしろかったですよ♪

余談ですがFMぐんま女子アナでは
吉江まりも、織田亜紀子 アナが好みです!(爆)
 
 
 
「FMぐんまの番組では チャンネル148が好き!」   
ブログランキング
FC2 Blog Ranking ← 現在4位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪
スポンサーサイト

〔テーマ:♪おすすめ♪ジャンル:グルメ

 









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/344-b8b2843c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。