categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryばんちょう日記

ぶつよくばんちょうハワイへゆく<5日目>

trackback0  comment0
昨日は寝坊して行けなかったワイキキ水族館だけど
きょうは張り切って行ってきた!!!
ワイキキ水族館

ワイキキ水族館は大きさこそ小さいがアメリカの公立水族館では3番目に古い歴史ある水族館なのだ。
 
さらにユーザーフレンドリーなのがお客さん一人一人に電話型の解説装置が渡されて各水槽の前でボタンを押すとその水槽の内容を日本語・英語・ドイツ語など各国語で解説してくれるんだ。
これなら展示内容もしっかりわかるし、ツアーコンダクターが説明してくれるわけじゃないから自分のペースで自分の好きな水槽をじっくり鑑賞&勉強できる。
なかなかおもしろかったよ。

ハワイアンモンクシール
<ハワイアン・モンクシール>
そしていちばん気に入ったのはハワイアン・モンクシール。
アザラシみたいなやつなんだけど
こいつがめっちゃ気持ちよさそうに泳いでるんだぁ
んで時々鼻からプシューって水を噴出したり
壁にゴツンとぶつかったり(笑)
見てて飽きない、癒されたよ。こいつには
( ´_ゝ`)
 
水族館から浜辺を歩いてワイキキビーチまでの道のり
ナゾの日本人A氏(自称 ツアーガイドで30年前に神戸からハワイに移住した)60歳が話しかけてきたりとのんびり歩くのも楽しいね。


ぶつよくすけばん
<この木なんの木&ぶつよくすけばん>

途中、「この木なんの木」みたいな木があったり、本当に歩いてて気持ちいい!!
 
そして午後はおなじみアラモアナビーチへ
実質最終日とあって、気合で焼くと宣言する”ぶつよくすけばん”
サンオイル


この日は夕方までビーチで横になっておりました。
(なっしゅも顔だけサンオイル塗ってみたが・・・あまり効果なかった様子)

アラモアナショッピングセンターのフードコートで晩飯を食べてホテルにバスで帰ろうと思ったとき
また奴と出会ってしまった!
奴とは・・・初日でやらかしてくれた太ったジャン・レノのようなバスの運ちゃんだ!!!
イヤァーな予感したんだが、またまたやってくれたよデブジャンレノ君。
俺たちのホテルをなぜか素通りしてヒルトンまでノンストップ。
おいおい、この間は降ろさなくていいのにプリンスホテルまで連れて行って、今度は降ろすべきプリンスで停まらない・・・

まあ、夜の街を散歩できたと思えばいいか!?
最終日だからこれもいい思い出だ!
 
「この日のベッドの中、あす帰ると思うとマジで凹むなっしゅであった」
ブログランキング

FC2 Blog Ranking ← 現在10位。。。
記事を楽しんでもらえましたか?よかったらクリックお願いしまーす♪

スポンサーサイト

〔テーマ:ハワイジャンル:旅行

 









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/362-8ca039c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。