categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryぶつよくばんちょう

賜杯なし、厳罰、中継中止…白鵬「国技をつぶす気なのか」

trackback0  comment0
白鵬のコメント
賜杯なし、厳罰、中継中止…白鵬「国技をつぶす気なのか」


その通り!
僕は琴光喜の解雇は行き過ぎだと思う。
NHKのTV中継禁止もやり過ぎだと思う。
観たい人はみればいいし、不愉快な人は観なければいい。
国内外問わず、大相撲を楽しみにしている人はたくさんいるのだから。
今回は日本人の嫌な面が思いっきりでてしまったなぁ。
社会の風潮で非難が始まるといじめのように寄ってたかっていたぶりまくる。
日本のそういうところは嫌だ。

なんか同じ日本人として恥ずかしい
白鵬の国技をつぶす気かという発言はモンゴル人なのに日本人のような誇りを感じ、
横綱として頼もしさを感じた。

大相撲問題だけでなく物事の本質を見極め、自分の考えを持ち、発言・行動しなくちゃダメだとおもう。

------------------------------------------------------------------------


 野球賭博問題に絡んで日本相撲協会が幕内優勝力士に贈呈される天皇賜杯などすべての表彰を辞退したことに対し、横綱白鵬関は8日、「この国のプロスポーツの中で相撲は唯一の国技。日本の横綱としては、あまりにやりすぎだという思いがあります」と率直な感想を述べた。

 白鵬関は天皇賜杯の授与取りやめを7日に知ったといい「われわれ全力士は賜杯をいただくために日々努力している。心から残念です」と強い口調で訴えかけた。元大関琴光喜関らを解雇するなど親方や力士に厳罰を下す相撲協会の動きなどについて「自分たちの手で国技をつぶす気なのかと思います。そう思いませんか?」と厳しい言葉を並べた。一人横綱として、場所直前になっても混乱を続ける角界に黙っていられなかったようだ。

 NHKの中継中止にも「日本だけの問題じゃない。世界中が楽しみにしているんだから」と反対の立場を示した。

 8日は2日連続で名古屋市西区の陸奥部屋へ出げいこした白鵬関は、午後に同市内で行われたテレビ局の公開録画番組に参加。不知火型の土俵入りを披露した。
スポンサーサイト

〔テーマ:大相撲ジャンル:スポーツ

 









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/400-683149b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。