FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryぶつよくばんちょう

APad SmartPad 続報

trackback0  comment0
最新APad SmartPadの続報です!

前回の書き込みから時間が空いてしまいました
なぜかというと。。。。
さすが中華クオリティー!!!!!!!!!!
なんと、充電ができず本体に電源が入らなくなりましたw
本体が原因かACアダプターか???

買った店(緑)に問い合わせすると
ACアダプターをまず送りなおすから試してみてくださいとのこと
数日後、メール便にてアダプター到着。
コンセントにつなぐ
あっさり充電!!!
復活ぅぅぅぅ!!!

よかった、よかった♪
このSmartPad ガワの歪みもなく、ドット抜けもなく、音もクリヤー、画面も明るい
いい意味で当たりだったから、本体の交換はしたくなかったんだ

そしてアダプター待ちをしている数日の間に
早くも!?FWが更新されました
そう、待望のAndroidマーケットが入ってるバージョンのFW!!!!!
ネットで情報収集していると、アップデートで文鎮化。。。なんて報告もちらほらしてるんだけど
度胸一発、アップデートに挑戦
いや、なかなかうまくいかなくて、半日時間を費やしたけどなんとか成功!
なんとなく上手くいったので、アップデートの手順を紹介できないのですが参考にしたとこを載せとくよ
ttp://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/54.html
いろいろつまづきはあったけど
一番、ポイントだったのはRKAndroidDM.exeを走らせてupdate.imgを参照させようとしても止まってしまうこと
じつは↑にもちゃんと書いてあったけどupdate.imgを「C:直下にでも置く」これが重要でした
あと最初にダウンロードしたM1-OS.rarが解凍できなかったり。。。。
これは別のところからダウンロードしなおすことで解決。
ttp://www.multiupload.com/3H2IK7P1PO

なんで成功したかよくわからんかったポイントは本体をPCで認識させる過程
最初、ストレージとしては認識してたけどプレーヤーとしては認識してくれなかったんだ
付属のCDではインストできなかった
結局どうやったかよくわかなかったんだけど
RKAndroidDM起動中、SmartPadのESCボタンを押しながら電源スイッチをスライドさせてそのままがんばってホールドさせたままの状態で
RKAndroidDMが入っていたフォルダー内のUSBドライバーが入れることができた(?)
RKAndroidDがSmartPadを認識してくれればしめたもの!
あとは↑で紹介している通りの手順でアップデートできますよ
(あくまでアップデートは自己責任で!)

んでアップデート後!!!!!!!!!!!!
すげぇぇぇぇぇぇ~♪
Androidマーケットが使えるだけで、別物のみたいに快適になった!!!!!

SmartPad 超使える
EKEN E7001とどっちにするか悩んでたけど
マジで買ってよかったよコレ♪
・動画、音楽はいろんな形式に対応してるし、音もいい(でかい)し、画面も明るいから充分楽しめるレベル
・重さは380gだからクソ重いipadと違い持ち運びも楽
・おなじく7インチの画面サイズ、ボディーサイズともに邪魔にならず実用的な大きさ(ipadより優秀)
・電池は7時間はもつ(使い方次第で増減あり)
・アンドロイドマーケットに対応してくれたのでアプリダウンロードも◎
・タッチパネルの感度や動きは思っていたより○。
ただし、ipadやiphoneは使ったことがないので比較できないがCPUやパネルの性能的にはおそらく劣っているだろう
・USB2.0が直刺しできるのが◎USBメモリやマウスも使用できる(おそらくキーボードも)(ipadって出来たっけ?)
・価格が安い。緑で17400円(税込・送料無料・代引き手数料込)
・システムがAndroid1.5というのは減点、(2.1以上のバージョンアップは事実上消滅)
ただし自分は他のAndroid端末やipad,iphoneなどを利用したことがないので比較できず、不便を感じない

トータルの満足度は相当高い! 価格も加味すればipadより上じゃないだろうか!?
さらに今販売されているのは最初からアンドロイドマーケットが入っているFW版が出回っているらしいので
自分でリスクを背負ってアップデートする必要がない(はず)
(注意しなければならないのはあくまで中華クオリティーであることを忘れてはならないだろう。ハズレを引かされるリスクも低くはないので、返品や問い合わせに対応してくれる店を選ぶ必要あり)


□■□ おススメアプリ □■□
・shimeji classic(日本語IME)
・ireader(コミックビュワー、コミックロイドよりはるかに速い!!)
・3000viewer(産経新聞がまるまる読める)
・Apollo Task Killer(不要タスク終了アプリ)

動画や音楽はインスト済みだから、上記アプリがあれば外出先でネット環境がなくても大活躍(?)
あとはお好みで!
いやぁ、アンドロイドマーケットひとつでこんなに劇的に変わるとは!
SmartPadネ申な予感。。。

次はyuotubeとか動画サイトを観れるか調べてみよっと
スポンサーサイト

〔テーマ:モバイルライフジャンル:コンピュータ

 









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/401-242699a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。