FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryぶつよくばんちょう

中華Pad SmartPad CFW編

trackback0  comment0
触れば触るほどおもしろいSmartPad の続編です!

だんだん、使い勝手のよいCFWが登場してくれているおかげで更に快適になってきました。
僕自身はAndroidを開発するスキルを持ち合せていないので、開発者に多謝であります!

で、今回は僕が使わせてもらっているCFWをご紹介しようかと

zbitさんの「はい!OK!」
http://zbit.jp/archives/302
(FWの書き換えはあくまで自己責任で!)

このCFWの特徴は
・初期状態で 日本語、GMTセット
・ランチャー、縦横表示
・YouTubeメニュー横表示OK
・robo defenceも横表示OK
・GセンサーもOK
・縦にしたとき、天地が正常
・日本語フォントインストール済み
・余計な中華アプリが入っていない

他の人のCFWも入れて使ってみたのですが、縦表示で天地が逆さまになるとか
ランチャーの縦表示ができないとか、いろいろ問題があったようですが
zbitさんのCFWはそのへんもバッチリ!
僕が望んでいる機能は一通り網羅してありお気に入りです。

注意しなくてはいけないのは
今回のバージョンからM1-OSベースではないので、ちょっとだけ使い勝手がかわったこと
僕もまだ慣れていないんですがおおきな変更点は
・メインスイッチ(スライド)でサスペンド、メインスイッチ長押しでシャットダウンメニューを選択
・サスペンドからの復帰方法はホームボタン(液晶左は時の丸ボタン)+メインスイッチ
・ホームボタンを押すとキーボードON/OFF。長押しでランチャー(?)選択
とりあえず、ここまで
ちなみにSmartPadオリジナルのM1-OSベースがよい人は
同じくzbitさんの「はい!OK!」にあるhttp://zbit.jp/archives/274で公開されています。
特徴:ボタンの使い方はオリジナルのまま、不要な中華アプリ削除、ランチャー縦横対応など、初期で日本語対応
つい先日まで僕はこのCFWを使っていました。
(くどいようですが、FWの書き換えはあくまで自己責任で!)



アプリに関して追記
・コミックビュアーは速いからといってireaderをお勧めしておりましたが、ページ指定してもそこからページをめくれず(最初のページにもどる)使い勝手が悪いので、僕はcomicroid(野良アプリ)に戻しました。
ページめくりに若干もたつきがあるけど栞も使い勝手がよく、ページ指定もバッチリ。
(注)設定で「閲覧中は回転を固定」にチャックを入れると縦横表示を交互に繰り返し暴走します。絶対、チェックは外すように
・ブラウザ表示中に強制終了が発生すると、その後ずーっと不調になる時があります。そんな時はアプリケーション管理からブラウザを選びキャッシュを消去してやると安定する(気がします!!!)
・タスクキラーはApollo Task Killer(不要タスク終了アプリ)を使っていましたが、いまは常駐しないTaskPanelを使っています。
・offiviewer:2Mという制限はあるけどEXCEL,WORD,PowerPoint,PDFなどのファイルを読めるviewerです。とても重宝しています!
・乗換案内 なにかと便利かな!?

※ 暴走してしまったら裏面の穴を爪楊枝みたいなもので突くと強制シャットダウンします。
スポンサーサイト

〔テーマ:モバイルライフジャンル:コンピュータ

 









        
 
http://nasshu.blog36.fc2.com/tb.php/402-5443c937
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。